第449回 虎崎七葉の例

こんにちは(・ω・)ノ

 

前回は生き残りのコツを軽くお伝えしましたが、第449回の動きが割と良かったので記録を兼ねて紹介したいと思います。

ディベート部、初期覚醒、教本孤高、配付銃。

序盤はとにかく某所で探索!探索!

今回は確か体力増強剤が引けたはず。

アイテムがいっぱいになると、先制方針にして人の多いエリアを往復。

今回はスタミナブーストスキルは気力しかありませんでしたが、ずっとレベルランク入りすることはできていました。

これは私が暇人で、こまめに移動してこまめに遭遇→殴ることができるので経験値が稼ぎやすいのかなと思います。

 

第一の目標は、3日目のラッシュ時(あったりなかったりしますが)に火力を出せるようにととのえておくこと。

・高威力武器(30以上)

・熟練(150はほしい、高ければ高いほどよい)

・追跡の開眼

今回は覚醒がありましたが、反撃も痛いので中々扱いづらい。私は特攻が一番すきです。大胆も私は苦手です。。

 

で、3日目の進行履歴を見ると高火力者(じゅんこさん、ふわさん)が暴れたことがわかります。その後、激戦区を高火力で動いてハイエナした形になります。

死者が出なくてもラッシュの兆候としては

・戦闘力が急増した人がいる

・実際に自分が居る場所が激戦区になり痛いダメージを喰らう

・行動者が多い

などの情報があります。特に行動者が多いとリアルタイムで連闘できることがあるのでおいしいです。

ガチになるとランキングで戦闘力を監視したりもできますが、そこまではやってません(;・ω・)

 

実はこの時、NPCの不意打ちに遭い死にかけましたが、好機は今!と思い切ってカロメと水を全部使いました(;・ω・)その後3アッーすることができ、十分にリターンを得ることができたのでにやにやムーブでした。ハイリスクハイリターン! 

激戦区から人が去り、被ダメも落ち着いてきたら先制or探索方針で経験値を稼いでレベルランクを落とさないようにします。

ちなみに熟練がそこそこあると、探索方針でもダメージが出ます(°▽°)!

待機時は隠密で、痛い反撃を出してました。相手がたくさんダメージを受ける→治療に時間を割く→自分がよりたくさん動けるので火力って最高だぜえええ!!ひゃっふーーー!!

 

そして5日目頃からやわらかいNPCが重症になってきてます。

私のNPCの仕留め方としては、先制or探索で動く→重症瀕死発見→一旦逃げる→最強武器、方針チェンジ、攻撃スキルセットと万全の態勢をととのえて探索〜です。不意打ちされることもありますが、その時は仕方ない(´・ω・`)

スタミナが足りなくなったらパンを食べることも多いです。アッーできたらお金リターンあるしね!

 

第二の目標としては6日目〜最終日の備えをしておくこと。

防具とお金の確保ですね。

空きに余裕があれば早いうちからたくさん防具を確保しておきましょう。6日目は防具がペラいとすぐ死にます。ふわさん孔雀さんのように改造をしてあたためておくのです…私も昔は防具マニアでした。しかし黒野塾によって目覚めてしまったのです…SATSUGAIの楽しさに……

師匠のブログは「説明書をよく読んでプレイしましょう!」で検索すると多分出てきます。正直私のこんな記事より有益だと思うので勉強熱心な方はどうぞ!

 

で。防具は+80くらいあれば安心かな?と思います。適当です。被ダメみて温存したり固めたり調整します(残り回数ケチりたいから)。レベルが離されてるとその分ステ差があってきついです。あとその時の殺人鬼のおさんぽルートに寝てるとよく殴られてかなしい。1ダメの人にたくさん殴られて耐久が減るのもかなしい。ああ、かなしき6日目。おいしいしたいがごろごろいるので、積極的にいただきましょう。かためのNPCからはつよい防具も手に入ります。

したいから何とる?はまたいつか別で語りたいですね…

で、最終日に入る前にお水を買いまくります。

今回このようにほぼ理想の体勢を整えることができました。(もちろんお水は50より80のがいい)

 

もう一押しスキルがほしい。増強とか治癒とか増強とか増強とか増強とか

 

が、今回はバグが発生し…

思う存分暴れました。お水が尽きたところで回復待ちのしたいに遭遇し続け、生き延びることができていました。お金が余ったら福袋タイムするんですが、どーせバグだしさっさと暴れてしのうと思い、ガンガン削ってましたw

最終日の動き方は色々ありますが、ガンガン動くのが一番楽しいですね!優勝狙いの動きではないですが…

そんなこんなで実質2位でした!楽しかった!銃サイコー

 

 

長々と語ってしまいましたが、質問でもなんでもお気軽にコメントください!喜びます!

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6 コメント

  1. ふわゆうき

    ラッシュはまると気持ちいいですよねー!
    殺害できなくても死体ハイエナおいしいので最近は3日目かなり大事にしてます。

    きょんこさんのお師匠さんのブログは大変参考にさせていただきました…!
    麻雀に似てると言われてめちゃ納得しましたw

  2. 古参の初心者

    とても参考になります!
    3日目にチャンスがあるというのは意外と盲点でしたね。。
    一番影の薄い日だと勝手に思ってました

  3. 坂本

    >ふわさん
    いつも見てくださってありがとうございます!
    まだ回復も残ってることが多いので嬉しいですよね!巻き込まれるとアイタタですが、臨場感あって楽しいです( ´ ▽ ` )
    運ゲーだけど運に負けない実力を身につけたいですね…!

  4. 坂本

    >古参の初心者さん
    お越しくださりありがとうございます!
    場の空気にもよりますが、それまで1ダメばっかで油断している人が多いのでダメが通りやすくていいですね!
    個人的には4日目を持て余してしまいます…w

  5. 孔雀

    参考にさせてもらいまーす。
    自分は3日目とかまったく気にしてなかったです…。
    初日探索中心あとは最終日まで先制行動の移動中心ですね…。
    重症瀕死見つけたときの対応は同じです(^^)

  6. 坂本

    >孔雀さん
    ぶひー狩られるー!
    今回序盤探索中心ですが、いいもの拾えると嬉しいですね!
    最近の自分の動きがワンパターンなのでらいつも名前違うけど強いお方のように、後半から一気に追い上げて圧倒的に6日目を支配したいですね…

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