何を為すか

こんにちは(・ω・)ノ

 

いつもだらだら1週間かけて記事を書いているのですが、今週は全く手をつけていなかったので、土曜の朝にだらだら書いてます。

 

第452回PGは弓を使ってみました!

初日に極意を2つ買い熟練を安定させ、

2日目には市場に

ホーリーアロー15000円

あまかご12000円

ガトリングボウ8000円

が並ぶ…ここは45のホーリーアローを入手したいところだが、あと3000円がなかなか拾えず。影山さんに先を越されたので即あまかごを抑えました。

今回弓使い多かったよね???

そんで私が弓買ってからふわさんが水晶買ってくれたんですけど、たまたまですよね?

私がホーリーアロー買わないように購入待ってたとかじゃないですよね???(・∀・)

 

最終的には7アッーできたのですが、こんな時銃だったら仕留められてたのになぁ…と体感することがちょいちょいありました(´・ω・`)

あと6日目の平和主義とかCQCとかシステマとかで武器を壊され、憂ちゃんの輪廻転生も壊されてる。。

しかし探索でウェポンダイスを引き、ホーリーアローが当たるところが最強の運ゲー。なんとか武器2本を持ち込むことができました。飛行場の高いヨ…

 

今回地味に試してみてたのは、バトルウォーター序盤に使って空きを確保。意外と快適でした!

最終日に80のお水を持ち込めないのが欠点ですが、それを補うくらいに6日目〜最終日に防具を十分温存することができました!

みなさんのデイパ管理方法も知りたいところ。

 

 

さて本記事の本題ですが、

今回のPGを経て「やっぱ銃だなって甘えたい気持ち」と、「銃に甘えてちゃだめだよって気持ち」が混在しました。

毎回のPGで、何を為したいか。そのために何をするか。そう考えたら自ずと答えは出てくるのでしょう。

最近の目標としては、できるだけアッーして最終日を楽しみたいというスタイルです。ただ、毎回違う名前で優勝されてる上手い人(HNとか教えてください…)のようにどんな状況でも勝ちをとって行くことに憧れもあります。

そのためにマルチに対応できる力を身につけといて損はないかなーってところです。銃撃部引いたら銃使うけどね!!!配布銃も多いしね!!!

 

首輪解除や脱出、ハッキングもⅡ以外ではやったことはないのでゆるい目標でいつかは達成したいと思います!

 

初心者の方にはぜひ「◯日目まで生き残る」「殺害を達成する」「レベルランキングに入る」「坂本をぎゃふんと言わす」などコツコツ目標を持ってがんばってほしいと思います!そのためのアドバイスなど、私でよければさせていただきますし( ´ ▽ ` )ノ

みんな強くなるとそれだけPGも楽しくなるので(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

なんだかまとまりのない記事になってしまいましたが、0時にまた分校で!

 

私は孔雀さんをぎゃふんと言わせたい(小声)

Previous

Next

16 コメント

  1. 白玉善哉

    はじめまして!3日目突入してすぐ消えたので存在感ないかもですが…笑
    いつもブログ拝見してます(^-^)

    今回は防具の大切さを痛感した回でした…
    序盤に防御力の高い防具を何個かゲットしたので後半戦へ温存しとこうと思ってペラい防具でいた結果…3日目突入後即死亡/(^o^)\
    せっかく秀才・初期銃配布・守銭奴・俊足など持っていたのに防具ケチったせいで台無しにしてしまった感すごいです(´;ω;`)
    初心者ながらこれを教訓に次回は後半戦まで生き残ることを目標にしますb

  2. 坂本

    >白玉さん
    こんにちは!コメントありがとうございます(°▽°)
    いつも読んでいただけてたなんて…嬉しいです(´;ω;`)
    よくお見かけするので存じてますよ!遭遇するたびにおしるこ食べたくなりますw

    今回は展開が早めでしたねー、俊足や熟睡持ちが多かった印象です(観察で見てました)
    痛いダメージを喰らいだしたら防御態勢が安心ですね(;・ω・)10前後の防具なら安価で気軽に使いやすいのでオススメです♪
    生き延びれば生き延びるほど、BRの経験値も増えるのでぜひがんばってください!ヽ(´▽`)/

  3. ふわゆうき

    ワ、ワザトジャナイデスヨー(棒
    今回は京ちゃんに切札+百花繚乱食らって即オチでした(´・ω・`)w

    デイパ管理は私もすごく気になります!
    私は基本は防具+BWで埋めてますが
    特殊アイテムとか持ったときにどれを優先すべきか毎回悩みます…

  4. 孔雀

    今回は棍使ってみました。
    序盤からダメは出るも殺害はほとんど出来ず…武器もほぼ市場に出回らなかったのも痛かったですね。
    でも、村長の杖で意外にダメでました(^o^)
    最後は素手対砲で勝負にならず…
    まぁ坂本さん殺害出来たのでヨシとしましょう(^^)

  5. 邪威庵

    私は坂本さんをぎゃふんと言わせたい

    半分冗談ですが、最近ほとんど参加できてないので、お手柔らかに頼みますね

  6. 万丈白山

    前々回坂本さんにラッキーパンチを当て有頂天になったのも束の間、前回逆に最終日にやられてぎゃふんと言わされた者です!おはようございます(本名どうしよう
    そして実は前々回の記事にコメントさせてもらった古参の初心者でした!今まで白々しい感じですみません(_ _)

    前々回はサッカー部、初期教本で熟睡という天恵により、自分にしてはまあまあ活躍できたのですが(田村さんに何もかも敵わなかったけど)、俊足熟睡のない前回はまるで何もできないただのヘタレと化しましたね。
    初めての刺でしたが命中率悪いし、強武器はすぐ取られるし、砥石にとらわれるのが面倒だしで個人的には苦手かもしれないと感じました。
    そして毎回共通するのが最終日に持ち込める回復量の少なさです。。
    自分にしては相当頑張った前々回でも600程度しか確保できず、最終日も先制行動でちょろちょろ動きながらやっと10分もつかどうかといった感じで、大きな課題となっております(動き方も悪いのかな?ちなみにスマホです

    今後の目標としては・・とりあえず最終日にちゃんとダメだして数人殺害してもう少し活躍した感を出したいです・・かね。あとはいつになるかわからないですが、ラッキー以外で坂本さんや、個人的にどうやったら倒せるのか全くわからないサイボーグのような無敵感のある孔雀さん、天戸さん、いつも名前違うあの人、辺りをヒヤヒヤさせることかなぁ(他にも恐い人たくさんいるし、むしろ今までよく最終日まで生き残れたな・・

    自分語りばかり長々とすみません。。
    今後ともよろしくお願いします(_ _)
    ちなみに今回は女性でやってます

  7. きょんこ

    >ふわさん
    ソッカタマタマカー(・∀・)
    ふわさんの超おいしいしたいにはお世話になりましたッッ!!
    防具かさばりますもんね〜(´・ω・`)早めに温存確保したいけど、それはそれで邪魔という。。村長からお水もらうとそれも圧迫になったり。カロメ使うタイミングとかも気になります!

  8. きょんこ

    >孔雀さん
    あれっ玄武棍はいつの間に…!?
    村長の☆は飾りじゃなかったんですね!今まで杖は即捨てでしたが、大事にしてみます(°▽°)
    タッチの差で水が間に合わず、超ぎゃふんでした(:3っ )=
    今回は苦手な斬なので、銃使えるときにお返しします><

  9. きょんこ

    >じゃいさん
    じゃいさんの前では私はいつも逃げまどうこうさぎ…
    真面目に昔も今もじゃいさんにかなう気がしませんw
    古参の方が参加されてると嬉しいです!

  10. きょんこ

    >万丈白山さん
    あっーそうだったんですね!!
    前々回も前回も、名のある方の偽名だろうな…とみてました(`・ω・´)あと個人的に懐海ってお名前が素敵だなって思ってました!
    刺は毎回安定して人気があるので競合は激しめですね。回数∞がわりと出回るので補給には困らないです!
    回復についてはバト水を温存、序盤ラッシュのしたいから回収(カロメとバト水が残ってることが多く、殺害した人はカロメを取りがちなので)か、6日目のNPC死体からお金回収…でしょうか。意外とNPCの100の回復も残ってることが多く、6日目被弾にはそっちを使ってまとめやすい水は温存などすると治療に時間も割かれずデイパも圧迫しませんでしたb
    市場で稼ぐ、節約してコツコツ貯めるなど方法は色々ありますが最近の私の傾向は断然6日目の死体漁りです!
    最終日は難しいですよね〜猛者ばかりなのでそれまで調子良くてもあっさり落ちてしまうことが多く、中々納得のいく動きができないです(*_*)回復たくさんあっても前回は抱え落ちだったし…パソコンだと銃声や、悲鳴が聞こえる、防具の管理がしやすいのが大きな違いでしょうか。私も普段はスマホなので、スマホ参加なことが多いです!
    天戸さん(篠田このみちゃん)の探索力と安定力は憧れですね、孔雀さんはうっかり禁死を祈りましょう><(屑
    長文コメント嬉しいです!ありがとうございます☆

  11. 工藤 竜

    いつもきょんこさんの反撃に痛め付けられてる工藤です涙
    最近は斬の命中が悪すぎるので銃か射にすることが増えてきました。
    前回は砲で楽しんでたら回復するの遅れてきょんこさんにやられちゃって回復抱えてましたが拾ってくれましたかね?

    バッグの空き問題はいつも悩まされます。
    カロメを早く消化して空きを作りたいですがなるべく残しときたいし。。。
    空きがない中で良いアイテムを拾ったときの捨てなきゃいけない苦しさ。
    射や銃は武器の他に矢や弾もあるから常にひっ迫しますよね。

    解決方法は永遠のテーマかもしれませんね。
    今回は初日にしてバッグが一杯。。。
    もう捨てなきゃいけない苦しさが発生してます汗

    今週もよろしくです!

  12. ちゃちゃの

    デイバック管理については強武器枠を2カロメ枠を1水枠1であとは防具は6日目にかき集めればええやん的な管理です。
    以前は釣りあったので3枠開けなきゃ…ってのもあったので
    そもそも6日目生き残れない問題なんで現状にあってないのかもしれません。

  13. 坂本

    >工藤さん
    とってもおいしくいただきました!…その後私も抱え落ちしちゃいましたが(´;ω;`)
    墨田式の戦闘力上げ技にはいつもお世話になってます(^∇^)b
    弓は装填数が多いのでまだマシですが、銃の弾はかさ張りますね〜、割高の弾丸買っちゃうことも多いです。。市場バグで売れない時も結構困ります(;・ω・)
    今週は私が斬なので弱々だと思います!お手柔らかに〜⊂((・x・))⊃

  14. 坂本

    >ゆのみちゃん
    温存防具なんていらない!必要なものはころちて奪えー!
    銃だと特に普段使いと砲と…ってなるから場所とりますねぇ。カロメもカロメになるタイミングで使いたいし、そうするとまたカロメになるし…∞
    前回のゆのみちゃんはとてもコワカッタヨ、猛者に俊足熟睡銃火器を待たせてはいけない

  15. あさみの婚約者

    砲強すぎてびびったわ。

    デイパはいつも悩みの種。
    基本は強武器2、水2、カロメ1、体防具1、まんじゅう1

  16. 坂本

    >ぺろぺろさん
    僕はあなたの防具なしでいいとこまでいける術を知りたい……

コメントフォーム

Copyright © きょんこの森 2024 All Rights Reserved.