君は生き延びることができるかっ

こんにちは(・ω・)ノ

気付けばBRゲームを17年もやっている坂本です。

未だに参加者の多い夢幻BR、微力ながら参加者の皆さんがもっと楽しめるように何かできないだろうか?と考えたところ、最近のプレイ傾向からなんかこうコツとかアドバイスとかうまくいった戦略とかお話できたらなと思い記事を書いてみます。

ちなみに私のプレイスタイルは完全暇人向けなのでオススメできません(゜.゜)

 

今回は生存のコツについて。

BRで楽しいのはやはりSATSUGAIだと思うのですが、生き残れないとまずお話にならないので。

・人通りの多いエリアに長時間放置しない

・同レンジのNPCに攻撃しない

この2つでかなり生存率は上がるかな?と思います。

たくさんの人が動くラッシュ時に巻き込まれないためにも、寝場所の選択は大事です!銃声鳴るとみんな来ちゃうからねー(´・ω・`)私はスマホだから銃声聞こえないけどorz

goodイベントの起きるエリアは通いやすいので気をつけてね!

欲を言うなら、攻撃力補正のかからないエリアで寝れればなお安全。エリア補正についてはなかなか分かりづらいと思うので、ふわさんとか孔雀さんとかの猛者と添い寝してればいいんじゃないかな(適当) 

殺人鬼に隙を見せない(ダメージを通させない)ことも大事です。お、これはいけるなーと思われると狙って通ってやられちゃいます。やってます。おいしいです。(屑)

ある程度防具を固め、レベル差を開かせなかったらそんなに苦しい思いをすることはないと思います。

 

早死にしちゃうとつまんないので、まずはより長く生き残って、戦場の空気を感じてみてください!

最終日は楽しいぞ(。ゝω・。)-☆

Previous

Next

10 コメント

  1. 里崎智也

    みにきました^^

  2. 坂本

    里崎さん
    はじめまして( ´ ▽ ` )ノ?
    お読みくださりありがとです!
    質問とか知りたいこととかあればお声がけください☆

  3. 工藤 竜

    17年ですかー。
    もうそんなに経つんですねー汗

    安全な場所で潜んでいたいんですが、安全な場所で睡眠する前に、自分が爆睡しちゃう人はどうしたらいいですか?笑
    近年は結構それで死んでます。。。

  4. 坂本

    >工藤さん
    全盛期はいくつも並行して参加してましたねw
    古参の方と夢幻でまたご一緒できるのはとても嬉しいです( ´ ▽ ` )
    自分寝落ちはリアルでがんばられてる証拠ですね!お疲れさまです (*・v・)
    酔っ払い寝落ちは…知りませんw

  5. 茶々乃ゆのみ

    17年とか長すぎわろたん
    個人的には最終日より6日目が好きです。最近の6日目はどんな感じなんでしょうか?
    最終日に初参加は緊張した記憶がありますねー。懐かしい!

  6. 坂本

    >ゆのみちゃん
    徹底的に殴られたあの6日目が忘れられない…ウッ
    ユノミチャンガイナイカラサイキンハヘイワダヨ
    返せてない借りがたくさんあるのでまた参加待ってます!

  7. ふわゆうき

    エリア補正とか全くわかりませんので添い寝はお勧めしません/(^o^)\
    2〜3日目の殺害ラッシュに入れるかどうかと、6日日までにどれだけ用意ができるかが分かってくると、より楽しめるのではないかと思いました!
    (次の話題をさりげなく希望してみる)

  8. 坂本

    >ふわさん
    よしじゃあみんなで孔雀さんと添い寝だー!(迷惑
    やっぱり赤文字見れるとにやにやしちゃいますもんね。アドレナリン(* ´ ▽ ` )
    私は銃に甘えがちなので、もっといろんな戦い方ができるようになりたいです…!
    6日目への備えはふわさんがプロなのでぜひ書いてください!(。ゝω・。)-☆

  9. 孔雀

    同じくエリア補正とか分かりませーん。。
    とりあえず足負傷するエリアは安全じゃね?なんて勝手に思ってます。

  10. 坂本

    >孔雀さん
    エリア補正わからないであんだけお強いとかおそろしすぎる(;・ω・)
    足負傷いちばん嫌です。。

コメントフォーム

Copyright © きょんこの森 2022 All Rights Reserved.